本日 30 人 - 昨日 5 人 - 累計 179439 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] 遅かったー
お名前:うこん

取り壊される前に一目だけでも・・・と思って見に行ったら、やっぱりなんにも無くなってましたわ、南郷里公民館。遅すぎました。
新しいのができたのが11月なんで、いらない物を長いことほったらかしにはできないんでしょうけどね・・・残念です。

ここで調理実習がありましたね。私が作ったほうれん草の炒め物が油だらけになってしまって不評だったの覚えてます。

そして私は、南郷里の青年会でこちらには大変お世話になりました。年頃だったのでいろんな思い出がぎっちり詰まってたんやけどねー・・・ほろ苦くて、それでいてとってもビターな・・・(?)



P1010778.JPG P1010780.JPG
[2] Re: 遅かったー
2014年05月27日 21:38
お名前:たっきー

さすがー生き字引うこん!!
調理実習が公民館であったことなど全然わすれてるわ~~
サンドウィッチをつくって食べた記憶だけが残ってるけど、違ってたかな?
建物がなくなっても思い出は不滅!!うこんのような生徒を送り出した南郷里公民館は幸せだったと思うよ。
新公民館、それと先立って隣に建った学校夕食センター…
「ゑびすや」はとっくの昔になくなったけど、裏の田園風景も様変わりしたねー

[3] Re: 遅かったー
2014年05月29日 17:51
お名前:うこん

タチッテありがとう。なんかいろいろ救われた気がします・・・

調理実習あった気がするんやけど・・・私もいい加減なもんですわ。
しかしあの辺りもすっかり変わってしまいましたね。もう別の所みたいです。

[4] Re: 遅かったー
2014年08月18日 13:44
お名前:べっぷ

調理実習はたしかにありましたね。

僕はふざけていて「外に出ていなさい」と、叱られたので
良く覚えています。
大人になってからは、スポ小や自治会の役員になってから、
何度か足を運びました。

うこん君にもビターな思い出があったんだぁ・・・

[5] Re: 遅かったー
2014年08月20日 20:02
お名前:うこん

べっぷくん、ありがとうございます。
ありましたよね?調理実習。よかったー!
そうですか。先生に怒られてまいましたか・・・先生こわかったもんね。




▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)