本日 17 人 - 昨日 5 人 - 累計 179426 人
☆参加のお返事をいただいた方から、順次「思い出」のコーナーに「開新」や「卒業文集」から文章をアップさせていただきます。すでにアップされている方もありますが、探してみて下さい。6年生のクラスとイニシャルを記入させていただきます。ご意見やリクエストもお待ちしてます。


☆同窓会の出欠のはがきの締切りまで残り10日となりました。
 みなさん、えいやっとメッセージをお書きいただき、参加に○印をお願いします。そしてポストにぽ~んと投函してください。いろいろ面倒な方はメールなどでご相談ください。メッセージは一言だけでもOKです。恩師の先生方へのメッセージもOKです。内容も形式もあまり気にせず、ど~んと書いてみましょう。今週末あたりがラストチャンスに。お仕事の合間にでもちょこちょこっと書いてみてください。お待ちしております。恩師の先生方からは参加のお返事をたくさんいただいております。お急ぎ下さ~い。宜しくお願いしま~す。

☆二次会も開きたいと思います。
 せっかく一次会で打ち解けたので、二次会でもいろいろとお話したいですよね。そこで二次会の企画・運営等について、お世話役を探してます。少しお時間をいただける方はご連絡ください。食べ物、飲み物、企画、当日の受付など、いろいろ考えたりする必要がありますので、どなたかぜひご協力ください。宜しくお願いします。

☆お返事ありがとうございます。
 どんどん到着しはじめたようです。みなさん、お忙しいところありがとうございます。まだの方も、どんどん出席のお返事お待ちしております。欠席の方もメッセージだけでもご記入いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
 最近連絡先が判明したKさんとOさんも間もなくお手元に届くと思います。出席のお返事楽しみにまってます。宜しくお願いします。

☆アルバムの写真が少し増えました。それから近況報告で「恩師の近況報告」にコンテンツを入れました。みなさんも遠慮なく最近のお写真や当時の懐かしいお写真など送ってください。添付ファイルは同窓会案内に記載されたPCのアドレスまでお願いします。「思い出」の文章も少しづつ充実させていきたいと思います。今月中に完成を目標に頑張ります。

☆同窓会まであと60日少々となり、これからの作業も急ピッチで進めて行きましょう。

☆出欠確認のまとめは、だんぴさんにお任せ状態ですが、適当なところでホームページでも出欠状況の速報ができればいいなと思います。

☆記念ミニ文集「開新」は、Pony編集長を中心に作業を進めて行きます。みなさんお手持ちのお写真や思い出の作品などありましたら、携帯のカメラで撮って送っていただいたり、あるいは郵送していただいても結構ですので、どしどしお寄せください。Ponyさん、HPの「アルバム」の写真や「思い出」の文章のなかで、記念文集に使えそうなものがあれば、チェックをお願いします。それから以前に紹介してくださったエンタメ関係も、それそれHPでもピックアップしようと思ってます。

☆同窓会の当日の企画等のディレクターはタッキーです。みなさん、タッキーからの協力要請にはすべて「Yes]でお願いします。タッキーのことですから、無茶なことは頼まないはず、と思います。

☆最後になりましたが、恩師の先生方の近年のご活躍のお姿が少しづつ分かり始めています。まだまだ断片的ですが、公開情報などについては、このHPでもご紹介させていただきます。関心のある方は、今後の「近況報告」のmenu欄の「恩師の近況報告」をチェックしてみてください。

☆ときが過ぎるのは速いですね。ふと気がつくと、もう3月5日。ひな祭りも終わりました。南郷里小学校では、「ひな祭りランチ」なるものがお昼の給食にでたようです。いまは給食にデザートがついてるんですね。うらやましいです。ちなみに、わたしは肝油が好きでしたし、少し茶色がかった牛乳も好きでした。くじらのお肉もかたくて美味しかったですし、ぶどうパンの日もありました。
☆すみません、食べ物の話に夢中になって。同窓会への出席のお返事ですが、この土日に「えいっ、やっ」と片付けてしまいましょう。メッセージも書いてください。後で気に入らなければ、修正にも対応しますので、安心してご記入ください。完璧を目指さずに、70%程度の出来栄えでよしとしましょう。後でみると、それはそれでよくできているものです。素早く決断、後でゴロゴロ。これですね。

☆3月ですね。
 5月の同窓会がみえてまいりました。残り67日、10週間で36年ぶりの再会です。ぜひぜひ予定を空けて、南郷里小学校の同窓会にご出席ください。
 さて、返信用のハガキはもう出されましたか? 
 迷わず、出席に○印をご記入いただけると嬉しいです。裏面のメッセージは何でも結構です。最近の過ごし方だとか、趣味、ご家族の様子、地域活動、仕事の宣伝などなど、何でもOKです。
 文章にしなくても、写真やイラスト、単語だけでもいいと思います。36年ぶりですから、話のとっかかりになればよいのではないでしょうか。
 締め切りは3月20日としていますが、遠慮はいりません、今日決断できることは今日してしまいましょう。先延ばしせずに、早めにスッキリが一番です。郵送後になにか訂正などありましたら、お気軽にご連絡ください。印刷するまでは大丈夫です。
 柔軟に対応可能ですので、何でもリクエストして下さい。
 また、同窓会当日の食事や設備、企画などご要望がありましたら、こちらもお気軽にご相談ください。みなさん気持ちよく同窓会を迎えたいと思いますので、できる限り対応できるように頑張りたいと思います。
 遠慮は要りませんので、早めにご連絡ください。お待ちしてます。