本日 111 人 - 昨日 5 人 - 累計 179520 人

★Cafe 無何有に行ってきました!

★Cafe 無何有に行ってきました!
 こちらの喫茶店は、なかなかすごかったです。いくつかすごい点があるのですが、まずなによりも七条の田んぼの中にあるのがすごい。あれはリサイクル工場のプラントでしょうか、そのすぐ東隣りにすごくおしゃれな喫茶店があります。以前は、雑木林とため池のあったところで、市民会館からのびる道がそのポイントで少しS字カーブを描いていて、小学校時代からお気に入りの場所の一つでした。そこの雑木林がなくなってずいぶん経つと思いますが、そこに素敵な喫茶店があるんです。
 経営者はIさんで、おそらくですが、われらの同窓生が奥様ではないでしょうか。未確認ですが、七条の方、情報宜しくお願いします。
 室内に中庭があり、大勢で会議したりくつろぐこともできるNiceな空間です。食器やコースター等にも季節や草花を感じる形や模様のあるものが使われていて、なかなかぜいたくな気分が味わえます。奇跡のお店と言えるでしょう。
 お水の敷物に使われている紙も不思議です。コーヒーにはチョコが1つちょこっと付いていて、これがまたなかなかおいしいのですが、その小皿の模様がチョコレートの細い線で描いたような文字がかかれていて、「K」という字なんですね、よくみないと分かりませんが。Iさんは自動車屋さんだと思うのですが、そちらのお店の名前と関係しているように思います。
 コーヒーと本日のケーキだけで商売されている、非常に質の高い喫茶店です。びっくりしました。ケーキももちろん美味でした。いうことなし。今度は、無何有にお出かけしませんか? すばらしいの一言です。
 それから、ジャズの選曲もバッチリでした。Iさん、ほんとうにおしゃれです。わかってるな〜、しびれるな〜。お時間のある方、ぜひ行ってみて下さい。みんなで一緒に行きたいな〜。